Splife Blog

努力を形に
2017.12.14
カテゴリ
西新センター
タグ
#訓練
#福岡市

ブログをご覧のみなさん、寒さに負けてないですか?

先日ちょっとビルの外観が変わった、西新センターです!

さて、早速ではございますが、「努力を形にしてみたい。」と思ったことはありませんか?

一つの方法として、私は「資格取得」があると思っています。

スプライフは就労を目指す場所なんですが、それだけではなく

「技術も経験もない、自分に自信がもてない。」
「事務に行きたいけど、証明できない。」
「自身が訓練してきたことを周りに証明したい。」

そんな思いも実現していただけるように支援しています。

今年の現時点での状況を簡単にご報告します。

MOS 3科目:1名、2科目:1名、1科目:1名
情報処理検定(表計算) 1級:1名
その他 漢字検定など

多くの方がそれぞれの目的をもって就労を目指されています!

資格を取得された方がセンターへ報告来ていただいている際の、晴れやかな表情を見るとこちらも嬉しい気持ちになります♪

実際に詳しい話を聞いてみたいと思った方、是非お気軽にご連絡ください。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
スプライフ久留米センターのユーモア溢れる職員紹介
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
2
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
3
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
4
スプライフ久留米センターのユーモア溢れる職員紹介
5
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年