Splife Blog

今年の目標は?
2018.02.06
カテゴリ
西新センター
タグ
#イベント
#福岡市

まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

こんにちは。西新センターです。

さて、先週の黒崎センターと同様に、西新センターでも年始に、利用者の皆様の1年の目標を設定する時間を設けました。

今回は、西新センターでの取り組みについてご報告させていただきますね。

西新センターでは、目標を設定するところは同じですが、その設定した目標は、他の方にも分かるように張り出す形式にしました。

というのも、目標は自分だけでなく周りの方に公言した方が達成に近づきやすいらしいですよ!

それに他の人の目標を知ることで、自分が気づかなかった視点に気づき、新たな目標が見つかれば良いなという効果もあると思っています!

冒頭の画像は、みんなで作ったポスターです。

デザインの原案を何となく職員が伝え、手先が器用な方は貼り絵や創作をしたり、PCが得意な方には文字のデザインをお願いしたりしました。

その後は、みんなで協力してもらいながら、あとは利用者さん同士で話し合ってもらってベースの絵が完成!

完成させた絵に各自今年の目標を決め、花びらにそれぞれ書いて頂きました!

「●月までに就職を決める!」や「生活のリズムを整える」などそれぞれ力強い目標設定を決められていました。

みなさんの2018年の目標は何ですか?

スプライフで力になれることがあれば、是非お手伝いをさせていただきたいと思っております。

西新センターでは随時見学や面談の受付をしております。

・就労移行ってなんだろう・・・
・訓練ってどんなことをしているんだろう・・・
・支援って何をしてもらえるのだろう・・・

などなど、一人で考え込んでしまう前に、まずは見学に来られませんか?

ご家族や支援者の方とも、ご来所いただけます。

お待ちしています♪

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
就労定着支援サービスってなに?仕事を続ける難しさや悩みについてサポートします!
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
2
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
3
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
4
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
5
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年