Splife Blog

新年会
2018.02.08
カテゴリ
小倉センター
タグ
#イベント
#北九州市

スプライフ小倉センターです。

年が明けて、1ヶ月が経ちましたね!皆さん如何、お過ごしですか?

今回は先月の話しにはなりますが、私が担当した『新年会』イベントについて報告させて頂きます。

午前中は、先週、今週の他センターの記事と同様、将来の目標や短期目標の設定を行いました。

将来の目標は「就職して○○をしたい」「だからスプライフで今は○○をしなければいけないんだ!」と書かれている方が多く、皆さん真剣な表情で目標シートに記入されていらっしゃいました。

仕事をして給料をもらったあとにどうしたいかを書かれている方も多かったですよ。

「何のために働くのか?」は大切なことです。

目標は自分との約束になりますので、今年中に多くの方が達成して頂けるように支援させていただきます!

午後からは、小倉北区の八坂神社に初詣に行きました。

初詣と言えば「おみくじ」という方も多いのでは?

ということで、おみくじを引いて、「大吉だった~♪」、「吉だった~」とみんな盛り上がっていました。

中には「おみくじは引かない」という利用者の方もいらっしゃいました。

理由は元旦に家族で参拝に行かれ、大吉を引かれていた為、くじ運を大切にしたいからだそう(納得の私)。

みんなで無事参拝も済ませ、私は「利用者様の健康と1人でも多くの利用者様が就職され、継続して就労が出来ますように」と参拝してきました。

利用者様も同じ思いだったかな?

かわいいお守りを購入されていた方もいらっしゃって、「皆様をお見守りください!」という想いで八坂神社を後にしました。

センターに戻ってからは、ジュースで乾杯をしてお菓子を食べながら和やかに過ごして頂きました。

普段、会話をしたことがない利用者様同士で話をする機会でもあり、世代間での流行の違いやアニメの話で終始、盛り上がっていました。

利用者様からは今年も楽しく新年を迎えられる事ができたと話される方や、会話をしたことがない利用者と話が盛り上がり仲良くなれたとの感想を頂きました。

スプライフでは、普段は皆さんご自身の夢や希望の為にいろいろな訓練に取り組んでいますが、息抜き、リフレッシュや交流を目的としたさまざまなイベントを定期的に行っています。

ぜひお気軽にお問い合わせの上、お越しいただければと思います。

最後まで読んで下さりまして、ありがとうございました。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
就労定着支援サービスってなに?仕事を続ける難しさや悩みについてサポートします!
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
2
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
3
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
4
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
5
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年