Splife Blog

就職者からのお手紙紹介!
2018.03.27
カテゴリ
薬院センター
タグ
#就職者
#定着支援
#福岡市

こんにちは。

今回は、薬院センターから就職された方から現利用者へ書いたお手紙をご紹介したいと思います!

本当は、全ての内容を載せたいのですが、文字数の都合上、一部省略させて頂いております。

ご了承ください。

 


スプライフ薬院センターの皆様へ

現在私は、事務員として勤務しています。

この企業に就職できたのは決して自分一人の力ではなく、スプライフでの訓練やスタッフの皆様の支えがあってこそだと思います。

事務職ではありますが、自分一人ではなく、共に働く人達と協力して行う業務が多くあります。

自分に任された役割を確実に全うし、次の人に繋げていく点は、スプライフの「軽作業」に共通していると感じられます。

また、業務だけでなく日常での職場の人達との接し方も大切であり、それに対してはスプライフで学んだ「ビジネスマナー」や「コミュニケーション」が活かされていると感じています。

他の人に何かを伝える際の声のかけ方・相手の状況を見ての配慮の仕方等の色々なことが役立ちます。

これからも仕事を続けていく中で、スプライフで学んだことを活かしていきたいです。

そして、今までの職場とは違い、自分にとって働きやすい環境であると感じています。

悩んだ際に相談できる人が周りにいるため、心と体に負担なく頑張ることができます。

現在の職場に就職するためのフォローをしてくれたスプライフの皆様や、採用してくれた企業の皆様に心から感謝して、自分の力を役立てると同時に長く働けるよう頑張ります。

 また、スプライフでは、自分一人で抱え込まずに周りの人に打ち明けることの大切さを実感し、精神面で少し成長できたと感じました。

就職した後も、時々面談に来てくださることが心強いです。

そして、スタッフの人達だけでなく、共に訓練して互いのことを打ち明けられる仲間がいたことが、私にとって励みになりました。

自分と同じく多くの人が「目標=就職」に向けて頑張っていると感じられて、とても安心すると同時に自分も頑張ろうという気持ちが沸き起こりました。

スプライフであったこと全てに意味があったと心から思います。

 就職してスプライフを「卒業」しましたが、決してこれで終わりでなく、新たな始まりであると確信します。

これからも色々なことがあると思いますが、自分なりに先へ進んでいきたいです。

皆様も決して無理せず、自分の思う通りに「目標=就職」とその先へ進んでください!

スプライフ薬院センター 卒業生


 

 

就職された方からのお手紙は、とてもうれしいものです。

この方とは、就職後も定期的にお会いして面談をしておりますが、現在も毎日一生懸命勤務されています。

スプライフの支援は、就職した後も続きますので、これからもご本人が少しでも長く同じ職場で勤務し続けられるように、私たちもサポートしていきたいと思います。

 

就職する前に準備を整えたい方はもちろん、就職後に不安がある方も一度センターに足を運んで、お話しを聞かせて頂けませんか?

私たちで力になれることが、あるかもしれません。

ご連絡お待ちしています!(^^)!

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
就活準備を始める前にグループ訓練でジブンを知ろう!初めての就職活動でもスプライフが全力サポートします!
コミュニケーションに自信がついた!?みんなで協力して楽しく苦手を克服!プレゼンテーションまでやり遂げた先に得た自分のアピールポイント
スプライフ久留米センターのユーモア溢れる職員紹介
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
スプライフ久留米センターのユーモア溢れる職員紹介
2
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
3
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
4
就活準備を始める前にグループ訓練でジブンを知ろう!初めての就職活動でもスプライフが全力サポートします!
5
コミュニケーションに自信がついた!?みんなで協力して楽しく苦手を克服!プレゼンテーションまでやり遂げた先に得た自分のアピールポイント
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年