Splife Blog

就職決定!!
2018.06.12
カテゴリ
黒崎センター
タグ
#就職活動
#就職者
#北九州市

こんにちは!黒崎センターです。

前回の黒崎センターの回(H30.5.22掲載「初めての実習」)で紹介させていただいた、就職活動中のDさんですが・・・その後、大変うれしいことに就職が決定いたしました!!!

 

実習中も高評価を受けていて自信をつけていたDさんでしたが、そのまま就職が決まり、大変喜んでいました。

さらに、Dさんのお母様が黒崎センターに来所され、Dさんの就職決定を大変喜んでおられてお礼の言葉をいただきました。

ご本人様のみならず、ご家族様にこのようなお言葉をいただけることは、私たちにとってもこの上ない喜びであります。

入社日までに準備しておくことがあったので、担当職員と一緒に企業訪問し、必要書類のことや入社してから行うことについての説明を受けました。

その時は全然実感が湧いていないような感じのDさんでしたが、支援する側としたら「大きな一歩を踏み出したね、Dさん!」と感じました。

 

そして、Dさん いよいよ初出勤!

実習を2週間体験させていただいたこともあって、不安なく出勤することができたようです。

先日もDさんの勤務中の様子を企業の方に伺いましたが、「真面目に勤務していますよ。作業の中で目立ったミスもありません。ちゃんと報連相もできています」

といった評価をいただいています。

 

「長~~く働き続けたい!」というDさんの想いに寄り添ってこの先不安なく職場定着できるようにお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

Dさん、こころより応援しています!

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
スプライフ久留米センターのユーモア溢れる職員紹介
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
スプライフ久留米センターのユーモア溢れる職員紹介
2
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
3
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
4
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
5
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年