Splife Blog

スムーズな就活になるために
2019.07.16
カテゴリ
西新センター
タグ
#就職活動
#福岡市

ブログをご覧の皆様こんにちは!

スプライフ西新センターです。

海や山が恋しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

プール開きの便りに、いよいよ夏到来を感じるこの頃です。

花火、海水浴にカキ氷。楽しい夏を過ごすためにも体調管理はしっかりとしておきたいものですね。

 

さて、今日は「就職活動」についてお話したいと思います。

就活の進め方は人によってそれぞれであり、どんな方法で進めたとしても結果的に就職することができれば問題はないと思います。

しかし基本的な流れを知っておくとスムーズな就活が行えると思います。

そこで西新センターが行なっている支援についていくつかご紹介させていただきます。

 

スプライフでは担当職員と一緒に自己理解に向けて<自己分析>を行なっています。

まずは、自身がどのような人物なのか、何が得意で何が苦手なのかを改めて考えることが大切です。

自分のことは自分が一番知っていると考える人は多いですが、必ずしもそうであるとは限らないからです。

 

スプライフでは<書類の作成>のお手伝いもおこなっております。

企業の選考を受けるためには、まずは応募しなければなりません。

応募するためには履歴書等の書類が必要になります。

すべての企業で必要なわけではありませんが、担当職員が添削を行い作成のお手伝いもさせていただいております。

 

就職活動で大切な<身だしなみ・マナー>!!

身だしなみとマナーのチェックを忘れないようにしましょう。

身だしなみというのは、「オシャレかどうか」ではなく「清潔感があるかどうか」です。

スプライフでは、ビジネスマナーの訓練もあるので、身だしなみやマナーについてもしっかりと身につける事ができますよ。

 

最後に<企業選定・求人検索>

自身に合った企業を受けるため、たくさんの企業から選定を行わなければなりません。

企業とのマッチングや調整・求人検索など職員がアドバイスを行いご希望に近づけるよう支援致します。

 

スプライフでは一人ひとりに合わせた訓練のご提案を行っておりますので、是非私たちと一緒に就職に向けた活動してみませんか?

ご興味のある方はお気軽にご相談・お問い合わせください。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
就労定着支援サービスってなに?仕事を続ける難しさや悩みについてサポートします!
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
2
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
3
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
4
社会人経験が全くなかった発達障害のあるAさんが、就職に向けて乗り越えた課題と支援事例とは?
5
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年