Splife Blog

祝!!
2019.09.03
カテゴリ
西新センター
タグ
#就職者
#定着支援
#福岡市

9月に入り、少し涼しくなってきましたね。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!西新センターです!

 

今回は、つい先日就労を開始された方のお話をしたいと思います。

 

この方は、実習から参加させていただき、2度の面接を経て、1ヶ月ほどで無事採用をいただきました。

実習初日は、まだ右も左も分からない状況で、不安と緊張を抱えつつ業務にあたっていました。

私もその姿を見ながら、指示内容の確認や、取り組んだ業務の完成度の確認を一緒に行いました。

その後、少し慣れた業務にミスがあったり、また企業の担当の方から、身だしなみの整え方に関して指摘を受けたりと、私もご本人も面を食らうようことや課題に関して苦戦する場面もありましたが、一つ一つ丁寧に取り組むことで無事実習期間を終えることができました。

 

そういったことがあったからこそ、先日訪問させていただいた際の仕事っぷりや、指摘を受けた課題に関して真摯に対応している姿をみて、私自身言葉にならない嬉しさがありました。

ご本人も業務の完成度を意識しながら、自身の課題と向き合えるようにメモや日報を駆使されているとお話しされていました。

 

就労されると、こんなにも雰囲気や表情が通所されているころと変わるものなのだなと、改めて知った日でもありました。

 

まだこれからにはなりますが、改めて定着し続けられるように私たちも頑張って支援していこうと思った次第でした。

 

 

皆さんの中で、『働きたい!けど、どうしていいか・・・。不安もあるし・・・』等困っていらっしゃる方、私たちと一緒に活動を始めてみませんか?

皆さまとの貴重なご縁を大切にさせていただければ幸いです。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact

新着記事
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
コミュニケーション上手になろう!社会の一員として生きていくためにできること
就労定着支援サービスってなに?仕事を続ける難しさや悩みについてサポートします!
カテゴリ
その他
博多センター
久留米センター
黒崎センター
西新センター
小倉センター
薬院センター
タグ
人気記事
1
【スタッフ募集】利用者さんの「働きたい!」をサポート。小倉・久留米・黒崎センターで就労支援員募集中です!
2
障害のある方の「会計年度任用職員」についてご紹介します
3
小倉センターに新しいプログラム「グループ訓練」を導入しました!
4
障がいのある方が卒業後の進路の選択肢を広げるために。訓練体験会・スプライフ見学会を行いました!
5
就労定着支援サービスってなに?仕事を続ける難しさや悩みについてサポートします!
アーカイブ
2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年