Splife Blog

楽しいグループトーク訓練。一度参加してみませんか?
2019.10.08
カテゴリ
久留米センター
タグ
#訓練
#久留米市

こんにちは久留米センターです。

食欲の秋、読書の秋、音楽の秋などありますが皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?

 

今回は、訓練の中でも参加者が多い"グループトーク"をご紹介したいと思います。

 

グループトークでは、雑談に近い形で相手の話をさえぎることなく聞くこと、話してみることを目的としています。

 

久留米センターでのある日のグループトーク。

話題は自分の見た夢の話になりました。

日頃夢を見る方、見ない方、覚えてない方、様々いらっしゃる中で夢を見る方がどんな夢を見るのか聞いてみたいと話が広がり、

Aさんが「今日は誰かに追いかけられる夢をみました。」と話されると

Bさんが「追いかけられる時って上手く走れなくないですか?」

など夢の中あるあるの話しで盛り上がり、

Cさんの「私はお盆の時期と高熱を出してしまった時には必ず同じ夢を見ます。」

Dさんの「私は予知夢を3回も見たことがあります。」と不思議体験話

などたくさんの話を聞き、その中で聞きたいことを聞いてみる、話したいことを話してみる。

今回の話題は自分が見た夢の話でしたが、会話がとても弾んでいました。

 

身近にある話題でどなたでも参加でき、気軽に聞けたり話せたりする雰囲気は、グループトークならではだと思います。

「楽しかった。」「また参加したい。」「今日は聞いていただけだけど、今度は話してみたい。」など気持ちが前を向いたり、自然と笑顔になれたりと、皆さんとのコミュニケーションが身近に感じ、味わえる素敵な訓練です。

 

いつも色々な話題が絶えない久留米センターのグループトークに一度参加してみませんか?

 

無料相談、無料体験はいつでも受け付けております。(要予約)

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact