Splife Blog

面接練習会
2019.11.07
カテゴリ
小倉センター
タグ
#訓練
#北九州市

こんにちは小倉センターです。

朝夕は気温が下がり、秋から冬への移り変わりを感じる今日この頃です。

 

今回は小倉センターで9月25日に開催されました、面接練習会についてお伝えします。

北九州地区では例年10月ごろにハローワーク主催の障害者雇用促進面談会が開催されます。

この面談会では、障害者雇用を検討している企業が一堂に集まります。

求職者も多く訪れ、各ブースで一斉に面談が行われるため、通常の企業面接とはかなり異なった雰囲気となります。

少しでも本番に近い雰囲気で練習していただければ…との思いで、昨年に引き続き面接練習会を開催しました。

面接練習会では、利用者様にはそれぞれ2回ずつ、別の職員と面接をしていただきました。その後、面接をした職員との振り返りを実施しました。

 

●履歴書の渡し方

●話をする際の癖

●挨拶や礼の立ち居振る舞い

●志望動機や自己PRの内容について

などなど…

利用者様がより良い状態で面談会に臨むことができるよう、上記のようなことを普段より少し厳しめに助言させていただきました。

 

今回は希望者の方を対象に一斉に面接練習を行いましたが、普段はもちろん個別対応も随時行っております。

今後も就職に向けて頑張る利用者様に寄り添ってお手伝いしていきます!

 

1人で就職活動をするのが不安…という方、ぜひお気軽にスプライフ小倉センターへお問い合わせください。

お待ちしております!

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact