Splife Blog

実際の職場を体験してみましょう!
2019.11.12
カテゴリ
薬院センター
タグ
#職場実習
#福岡市

こんにちは。薬院センターです。

11月ももう半ばに差し掛かりましたね。

あっという間に2019年が終わってしまいそうです。

 

今回は、ピッキング業務の職場体験実習に挑戦したSさんのお話を紹介したいと思います!

Sさんは、緊張が強く、新しい環境や新しい作業等、今までとは違うことに対して大きな不安を抱えてしまいます。

そのため、企業へ応募する前に緊張や不安を軽減させるため、応募前の職場体験実習をお願いすることとなりました。

 

企業の方へ相談させていただき、実習は3日間で、スプライフの通所時間と同じ10時から14時までの時間で行うこととなりました。

 

実習中は必要時には職員も同行し、業務内容等を一緒に確認していきます。また、様子を確認しながら適宜アドバイスを行います。

業務が終わった後は、実習日報に体調や業務内容等を記載していただきます。

その実習日報を基に毎日スプライフへ業務の報告をしていただき、評価やアドバイス等をお伝えしています。

 

企業の方とも連携を取り、困りごとや改善してほしい点等の聞き取りを行うことで、Sさんと企業との橋渡しを行います。

 

職場体験実習は、事前に業務内容や職場の雰囲気を体験できる良い機会です。

環境の変化に敏感な方の不安軽減にも繋がります。

実習期間中も密にサポートを行いますので、興味のある方はいつでもご連絡をお待ちしております!

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact