Splife Blog

就職活動に必要なもの!
2019.11.26
カテゴリ
西新センター
タグ
#就職活動
#福岡市

こんにちは西新センターです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は就労に必要なスーツについてお話ししたいと思います。

「窮屈だし、できればスーツなんて着たくない!」と思っている方は多いかと思いますが、職場見学・面接にはスーツが必要になってきます。

 

ひとつ皆様に質問です。

「最後にスーツを着たのはいつですか?」

一度もスーツを着たことがない方もいれば、過去仕事で着ていた方もいらっしゃると思います。

しかし就職活動をするにあたって重要なのは「今の自分に合ったスーツを持っているか」です。

 

「昔使ったスーツがあるから大丈夫!」と思っていらっしゃる方。本当に大丈夫ですか?

実際に私がそうでしたが、数年前のスーツが体型の変化と共に着られなくなっていました…

また、今の自分に見合ったスーツを選ぶことも大切です。

 

西新センターでは毎月第2月曜日をスーツの日としています。目的としては、

① 就労準備が出来ているかの確認のため

② 就労をより意識してもらうため

③ 着用に慣れるため

 

スーツ着用は就労が近い方はもちろん、まだ準備段階の方も必ず通る道になります。

そのため積極的にスーツ着用の上、通所していただければと思い月に1回スーツの日を設けています。

 

「一度もスーツを着たことがないから…」「今の自分に似合うものが分からない…」などスーツ選びに迷った場合は相談して下さい。

スプライフでは、一人ひとりのお気持ちに寄り添いながら支援をさせていただいております。

 

皆さんもまずは西新センターにお気軽にお越しいただき、見学や無料体験からはじめてみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております!

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact