Splife Blog

就職して1年!!
2019.11.28
カテゴリ
小倉センター
タグ
#就職者
#定着支援
#北九州市

こんにちは。

スプライフ小倉センターです。

ついこの間まで夏だったような気がしますが、気付けば11月も終わりに近づき今年もあと少しで終わってしまいますね!!

 

今日は、就職して1年経過したAさんについてお話をさせていただきます。

先日お会いした際に「1年を振り返ってみてどうですか?」と尋ねると「本当にあっという間でした。仕事も楽しいです!」と言われていました。

 

現在は、Aさんとは毎月スプライフにお越しいただき個別面談を行っています。

その中で仕事やプライベートの悩みがあれば、お話を聞きし困っていることがあればアドバイスをさせていただいています。

また企業にも定期的に訪問し、仕事についての振り返りをさせていただいており「良く動いて、頑張っていますよ。」とお言葉をいただいています。

やはり働いていると色々不安に思うことが出てきたりしますが、スプライフと面談をして気持ちを整理したり、企業との面談時間を設けることでAさんの不安に思っていることを相談して必要な配慮をいただくことで、安心して働くことができているようです。

 

職場定着が6ヶ月経過した後に利用できる就労定着サービスも利用されており、今後もAさんの楽しく長く働くお手伝いをすることができると良いなと思っています。

 

「働き続けられるかな」等、不安がある方がいらっしゃれば、お手伝いをさせていただきたいと思うのでいつでもお気軽にご連絡・ご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact