Splife Column

新型コロナ感染症の対応について
2020.04.21
タグ
#お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、政府・厚生労働省をはじめ関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大防止の為の行動を強く推進するよう呼びかけられております。

皆様におかれましては、緊急事態宣言が出されている中、何かと不安な日々を過ごされていることかと存じます。

感染拡大が続く状況を考慮し、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応についてご案内いたします。

各対応にあたり、利用者の皆様、関係機関の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

1.事業運営について

 スプライフ各センターは「支援が必要な方へのサービスを提供する事業所」であり、感染症対策を十分に講じた上で、利用者様及びご家族様の生活を維持する観点から、通常どおり事業所を開所しております。

 

2.サービスについて

 感染拡大防止および感染リスクを考慮しつつ、通所による支援が必要な利用者の方には通所によるサービスを提供しております。

また、利用者の方の状況に応じて、在宅利用による支援を行うようにしております。

在宅においても主体的に取り組むことができるコンテンツを提供し、毎日複数回の連絡により自粛による不安等に対応できるように体制を整えております。

 

3.今後について

 引き続き、感染情報と関係省庁、管轄行政のご指導の下、感染拡大防止、感染リスクの排除および安全の確保を図り、今後も安心してご利用いただける安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。

 

ご不明な点がございましたら、ご相談いただけますようお願い申し上げます。

さあ、あなたのペースで
はじめましょう。

ご相談はこちら Contact